- 一般発電事業者会員登録 -



現在、太陽光発電事業者連盟(ASPEn)では太陽光発電事業者の一般会員を募集しております。

登録条件:設備認定IDを保有している個人・法人


私たち太陽光発電事業者には、インフラの担い手としての義務を果たしつつ、経営安定のためのFIT等の制度整備を求める権利があります。
日本のエネルギー自給率向上および気候変動対策に、自ら投資リスクを負って政府の政策に賛同した者として団結し、事業者としての意見を集約して制度・政策に反映していきましょう。
まずは、以下の3点について主張していきます。

・トップランナーの発電所における安全性の検証
・調達価格等算定委員会と新JIS規格の価格妥当性の検証
・国民負担の軽減における国民負担の定義

設備容量の大小問わず設備認定IDを持つ太陽光発電所のオーナーであれば、どなたでもご参加いただけます。登録に際しては、最低限の法令を遵守していることを証明するため、発電所外観と法定看板の写真の添付が必須となります。
登録された発電所数が多くなればなるほど、事業者の声を制度に反映しやすくなりますので、複数の発電所を所有されている方は、お手数ですが発電所ごとに登録をお願いいたします。
*写真が手元にない方は仮登録とさせていただきますので、そのまま写真なしでご登録し、備考欄に仮登録と明記ください。後ほど写真が手に入り次第、回答フォームを編集して、写真を追加していただけるようお願いいたします。


.

現在、写真をお手元にお持ちの本会員登録のかたは下記バナーリンクのフォームからの一般発電事業者会員登録をお願いしております。
既に仮登録を済まされている方は、お手数をおかけしますがこちらより本登録をお願いいたします。(登録件数が10件を超える方はバナー下の説明をご覧ください)

 

発電所登録件数が大量にある方(10件を超える方)


管理している発電所登録などで、登録件数が大量になってしまう方は、メールでのご登録も受け付けさせていただいております。(下記手順参考)

  1. エクセル(Windowsの方) 又は Numbers(Macの方) 又は csvファイルで、テーブルの作成
  2. カラム名を「日付」「メールアドレス」「事業者名(お名前)」「電話番号」「設備認定ID」「システム容量」「看板写真名」「外観写真名」「備考欄」に設定。
  3. それぞれに登録する発電所の情報を入力
  4. 看板写真名を「設備認定ID+Sign」、外観写真名を「設備認定ID+View」にそれぞれ名前変更。(例: A12345678Sign, A12345678View ) 
  5. info.pv@aspen.or.jp にデータ入力してあるファイルと写真をそれぞれ送信。

上記の手順で一括登録できますので、よろしくお願いいたします。

- データ記入例(エクセル)-



外部リンク